美容外科のパート求人に挑戦してみました

初めての就職先は美容外科

美容外科でのお仕事は、学校を出てから初めての仕事でもありました。
元々美容関係への興味が強く、何か関連した仕事をしたいと子供の頃から思っていました。
美容外科へは受付スタッフとして採用され、数年の間そこで働かせて貰いましたが、結婚をきっかけに退職しました。
今思い出してみてもとても良い職場で、院長先生は優しくて面白い人でしたし、ほかのスタッフも楽しい人が揃っていました。
美容外科ならではのサロンのような雰囲気の中で働けたことも、まだ若い女の子だった私にとって嬉しいことでした。
結婚して数年で子供が生まれ、夫の転勤をきっかけにして家も建てました。
のんびりしたタイプだと言われる自分としては頑張ってきたほうだと思います。
子育ては大変でしたが、夫や両親の協力もあってやっと落ち着きました。
仕事への復帰がちらついてきたのは子供が高校生になってからのことです。

初めての就職先は美容外科仕事と家事を両立させたいスムーズにいった社会復帰自分なりに続けていきたい